BLOG

木工LIVE じゃんぐる黒部

2年前から新緑の季節に、『木工LIVE じゃんぐる黒部』というイベントを弊社で開催しています。
m-kinoのある京丹後市にはアマチュアバンドを演奏して楽しんでる方が、まあまあたくさんいらっしゃいます。ですが、せっかく練習したその成果をお披露目する機会、場所はそう多くありません。
一方、私たちm-kinoはより多くの方々に木に触れていただき、その魅力をこどもから大人まで、より多くの方に発信したいと考えておりました。
2年前、アマチュアバンドをやっている友人に音楽と木のイベントをやったらどうだろうかと相談を受け、やってみようということになったのです。去年の画像です。小さなお子さんが親御さんと一緒に遊べる ウッドキッズスペース、製品を作成する際にできる木っ端を利用して自由な発想で工作できる 木工作スペース、超難関のパズルブロックを決められた時間内で組み立てることを競う優勝者に賞品付きの超難関ブロック大会。
同じくウッドボーリング大会などなど。
フード&ドリンクブースを設け、そして手作りのステージ上ではアマチュアバンドの皆さんの演奏。

様々な木製品の販売もございます。そんな感じで今年で早いもので3回目。今年から実行委員会を立ち上げて、より多くの方々と協力して地域が盛り上がるよう準備しております。

今年もお子様から御年輩の方までたくさんの笑顔を見られると嬉しいです。
そして少しでも木材、木工に興味を持っていただければなと思います。
また、アマチュアバンドの演奏機会、場所がたくさんできるよう協力して町が活性化されれば尚、嬉しく思います。

令和元年6月9日は『木工LIVE じゃんぐる黒部』にぜひ遊びにお越しください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事一覧