BLOG

ミーティング

お昼下がりのある日曜日、知人に数人集まっていただきお茶しながら、m-kinoで製作した製品、またはこれから製作を考えている製品について思っていることを自由に発言していただくというミーティングを行いました。
こういうミーティングをブレストと呼ぶそうです。
ブレスト。ブレイン(Brain 脳)、ストーミング(Storming かき混ぜる)の略。

自分では思いもつかないことでも複数の人の自由な発言から、新しいアイデアが閃くことがあるのではないか。そんな風に考えて試みました。結果、自分にはない発想にたくさん出会うことが出来ました。
皆さんが自由な雰囲気で積極的に意見してくれたので書き留めたメモがたくさん増えました。
それから、コミニケーションの大切さを再確認することができ、貴重な時間が過ごせて嬉しく思いました。感謝です。これからの製品作りに役立てたいと思います。
と、同時に木材のことや製品の事を知ってもらうきっかけになりました。嬉しかったです。
木を扱うm-kinoにとって、より多くの人に木に興味を持ってもらうことはとても大切なことなのです。
機会があれば是非、このようなミーティングを行いたいと思いました。そしてそのような生の声の場所から生まれた製品をご紹介出来れば嬉しく思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事一覧