BLOG

木工LIVEじゃんぐる黒部2019

今年も無事、事故や怪我など大きなトラブルもなく、3回目となった『木工Live じゃんぐる黒部』の開催を終えることが出来ました。ご来場いただいた方々、ならびにご協力いただいた関係者の方々、本当に心からありがとうございました。感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
1年目より、2年目。2年目より3年目の今年、こども達の来場がぐんと増えました。正確な数はわかりませんが、受付でカウントしているだけでほぼ倍の人数に来ていただいているかと思います。
素直に嬉しいです。少子化が叫ばれる昨今、また特に地方での高齢化が深刻な中、こんなにもこの町にはたくさんの元気なこども達がいるのだなと。また御年輩の方々の笑顔も多く見受けられ、この丹後はまだまだ元気もりもりなんだと感じられました。
イベントを通じて、木の魅力を少しでも感じてもらえたのならなおさら嬉しいです。
もちろん反省点、課題はたくさんあります。
お越しいただいた方々の中にもわたしたちには届いていないご意見ご感想もあろうかと思います。
こども達の笑顔を来年も再来年も見られるように慢心せずに精進して参りたいと思っています。
来年も、『木工Live じゃんぐる黒部』をよろしくお願い致します。
かさねがさねにはなりますが、本当にありがとうございました。前日準備の様子。ボランティアスタッフによるテントの組み立てバンド演奏のステージ設営テーブル設置工作ルーム準備ボーリング大会の動作確認当日早朝準備 午前10時スタート午後4時終了

関連記事一覧